ギコっぽい国際オタク情報配信プロジェクト
BARギコっぽいONLINEインターナショナルでこれまでに築いた海外のオタク人脈をもっと活用したい!と思い立ち、一般で配信の企画を始めることにしました。ゲストへの質問やリクエスト等はgikopoiworldアットyahoo.co.jpまで(アットは@)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UMPC+イーモバイルで野外中継

どうもpabloです。宣伝ばかりですみません。
Barギコっぽいonlineには「UMPC友の会」という地下組織があり、
08年の春ごろからUMPCとイーモバイルを活用し野外中継の実験をしています。

イベント情報でも告知しているのですが、
29日、UMPC友の会の同志たちが某所で飯を食いに行くところを野外中継します。
来春Wimaxなどがでてくると状況がまたガラリと変わってくるかもしれませんが、
とりあえずはいまできることで実験的にいろいろやってみたいと思います。
トラブルになったりしないよう、極力道行く人たちの顔が映らないように配慮して、良識的な配信を心がけようという話になってます。

今回なぜこういうことをやろうということになったかというと、
会の一人がイーモバイルのタッチダイヤモンド(S21HT)を購入したんですね。
タッチダイヤモンドは3000円払って専用ソフトを入れればそれ自体を無線LANのルーターにすることもできるそうで。つまりタッチダイヤモンドをポケットに入れたまま、手元のPCを無線LANでつなぐことが可能なんですな。
こういう使い方ってこれから増えていくのでしょうね。

余談ですが、最近円高の恩恵かBluetoothのイヤホンマイクが2000円台まで落ちてます。
ちょっと前まで1万円以上、数ヶ月前まででも4000円以上してたのに。
というわけで、バッファローコクヨサプライのやつを買ってみたのですが、
これがBluetooth内蔵のEeePCと組み合わせて使うと実に便利なんですね。
ここ1ヶ月くらい、寝る前に布団の中でゴロゴロしながらバーギコで配信したり配信聞いたりして、廃人一歩手前です。PCの半径8メートル以内くらいなら通信できるから、そのまま耳につけてトイレとかにもいけますしね。
会の中にもBluetoothに手を出すやつが出始めていて、廃人が続出しそうな雰囲気です。
スポンサーサイト

カテゴリー

最近の記事

リンク

プロフィール

pablo

Author:pablo
■Barギコっぽいインターナショナルに入り浸っている日本人です

■リンクフリーです

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。