ギコっぽい国際オタク情報配信プロジェクト
BARギコっぽいONLINEインターナショナルでこれまでに築いた海外のオタク人脈をもっと活用したい!と思い立ち、一般で配信の企画を始めることにしました。ゲストへの質問やリクエスト等はgikopoiworldアットyahoo.co.jpまで(アットは@)



第五回告知・フランス

今年も残すところあと2日となりましたが、いまだに仕事が終わりません。
pabloです。

さて、第五回の放送は、新年明けて5日にフランス人のbo_giletさんをゲストに招きます。
bo_giletさんはソルボンヌ大の修士生で(江崎コロ助みたいな経歴ですが、マジです)、パリっ子です。
学部生時代には卒業論文に当たる研究で「2ちゃんねる用語の研究」をしたという剛の者です(あのトルシエの通訳のダバディーさんと同じ大学)。

19世紀画壇のジャポニズム、柔道、カルロス・ゴーン…
シラク前大統領をはじめ多くの日本通がいることで知られる大国フランスですが、
最近メディアでもよく報道されているように同国は欧州で最大のオタク国でもあります。
bo_giletさんには、最新のフランスのオタク事情と、なぜ日本のアニメ・漫画・ゲームが
フランスでここまで広まるに至ったかについての経緯を話してもらいたいと思います。

日時:1月5日 土曜日 午後10時ごろから(日本時間)
(フランス時間では5日午後2時ごろ)

場所:バーギコ一般のラジオ局第一スタジオ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

最近の記事

リンク

プロフィール

pablo

Author:pablo
■Barギコっぽいインターナショナルに入り浸っている日本人です

■リンクフリーです

ブログ内検索

