ギコっぽい国際オタク情報配信プロジェクト
BARギコっぽいONLINEインターナショナルでこれまでに築いた海外のオタク人脈をもっと活用したい!と思い立ち、一般で配信の企画を始めることにしました。ゲストへの質問やリクエスト等はgikopoiworldアットyahoo.co.jpまで(アットは@)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第八回後記・台湾

”ネットの場末でひっそり国際談義”がモットーだったのですが、
最近リスナーの方が多くてありがたいやら緊張するやら…。
事前質問を送ってくださったみなさんもありがとうございました。
第八回配信の「特集・キラ事件」、ゲストは台湾人のHIKOさんでした。

Q:犠牲者は中華圏では全員有名な芸能人なの?日本の芸能界で例えるとどんな人なの?
A:全員有名なドラマなどに出ている女優や歌手です。日本で例えるのは難しいけど、
セシリア・チャンは日本で言うとシバ○キコウさんくらいのレベルの人。

Q:この事件に関する世論はどんな感じなんですか?ネットユーザーたちの反応は?
A:大騒ぎですよ。「キラは神。放流界の神」「もっと写真をくれ!」という反応が多い。
エディソン・チャンに関しては、そういう趣味を持った男。「最悪」「変態」というイメージが強い。
これ全部彼の趣味ですよ。
こんなビデオを撮って、しかもそれをパソコンに保存して、さらにそれを修理に出すという…。
考えられないですよ。

Q:被害にあった女優たちについてはどうなんですか?
A:「AV界へ転身してください」という声があります。

Q:キラというのはデスノートの影響?デスノートは中華圏でも人気なの?
A:そうです。

Q:中華圏ではテレビや新聞が連日報道するほど「祭り」になっていると聞きますが?
A:そうです。

Q:欧米の友人たちと話しても「こんな規模の事件、過去にないだろ。世界最大の祭りなんじゃないか?」って話になるんですが、
過去に香港や台湾で同類の事件はあるのですか?
A:ありません。前代未聞ですよ。過去に例がない、まさに「激震」です。

Q:写真は、最初にデータを写した修理店の人などが逮捕されてからも、400枚以上流出したということなんですが。
A:今すでに写真は700枚以上流出してます。さらに、とうとう元のビデオまで流出しました。

Q:えっとうとうビデオが流出したんですか!?(日本語のまとめサイトには)書いてありませんでしたけど。
A:しています。というか(自主規制)。すごいですよ。
でも、中国本土のサイトはウイルスが多いからみなさん気をつけてくださいね。

※リスナーの方から「動画が流出している可能性は低い。おそらく他のものを誤解しているんじゃないだろうか」との指摘が複数ありました。この配信企画は名もなき小市民同士の雑談にすぎないので、話半分に聞いてあちらの国の雰囲気を感じ取っていただければと思います。

Q:キラはいまだに逃げているのか? キラは複数犯じゃないの? 東京にいる可能性が高いという一部報道もあるけど?
A:私の考えでは、間違ってるかもしれないけど、たぶんキラは中国本土にいるやつらですよ。
キラが複数犯というのは、私もそう思います。捕まえるのは難しいでしょうね。

Q:キラは一体どこで「宣言」をしているのか?
A:中国のサイトです。そんなに有名なわけではありません。

Q:アメリカの友人知人とエディソンについて話すと「こいつバットマンに出てたやつじゃないか」との声が多く、結構知名度があるようです。エディソンは今どうしてるんですか?
A:アメリカに逃げています。

Q:現地の友人たちから俳優を殺すためにギャングが賞金をかけたという噂を聞きます。香港ではギャングが芸能界を支配しているという噂も聞くのですが。
A:懸賞金の話は、まだ噂にすぎません。芸能ギャングの話はとても有名です。被害者にエディソンがかつて所属していた芸能事務所のオーナーの娘が含まれています。

Q:BOBOちゃんはこの事件のおかげで2ちゃんねるにファンができたという声もあります。
台湾のサイトに書いておいてください。
A:わかったw やっておくw
スポンサーサイト

コメント

みてぇ~

ボボちゃんに見つめられてぇ
【2008/02/18 17:38】 URL | 貫太 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

最近の記事

リンク

プロフィール

pablo

Author:pablo
■Barギコっぽいインターナショナルに入り浸っている日本人です

■リンクフリーです

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。