ギコっぽい国際オタク情報配信プロジェクト
BARギコっぽいONLINEインターナショナルでこれまでに築いた海外のオタク人脈をもっと活用したい!と思い立ち、一般で配信の企画を始めることにしました。ゲストへの質問やリクエスト等はgikopoiworldアットyahoo.co.jpまで(アットは@)



ゆっくりしていってね

動画や音声配信機能がついたギコっぽいが登場してからもう4年近くになるのか…。
こんな面白い場所を見つけておきながら何もしてこなかった自分に反省。
この4年で安いデスクトップをストリーミングサーバーしたり、イーモバとUMPC使ったりして個人でも簡単に動画配信ができる時代になってしまいました。ピアキャストを使って配信するのも珍しいことじゃなくなったし、UstreamTVみたいな場所も登場しちゃったし
きょうびセカンドライフでさえ便利な音声配信機能つけちゃってるからね(メモリ2G+Coreduoで使っても相変わらず糞重い上につまんないけど)。
いまごろになって…と言われてもしょうがありませんが、少しでも力になれればと思いBARギコっぽいの宣伝をします。

BARギコっぽいONLINEでは毎週金曜日の深夜(夜11時ごろから)一般の開発室でBOKUDENさんやえるまさんが定期配信プロジェクトを実施中。
毎週土曜夜10時からは街の高台で「bodyとjukuのドピュスペ!」も配信中。

詳しくは街にログインして#eventと打ち込んで予定を確認するか、情報局をチェック。
チャットの使い方についてはこちらを
画面の右下と左下に小さな△マークがあるので、それを押せば動画や音声の送受信ができます。
もっと詳しい使い方についてはこちらを読んでください。

また、平日でも深夜には開発室の裏にある秘密のバーや宴会場でおしゃべりしている人たちが多いので気軽に立ち寄ってクダサーイ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

最近の記事

リンク

プロフィール

pablo

Author:pablo
■Barギコっぽいインターナショナルに入り浸っている日本人です

■リンクフリーです

ブログ内検索

