ギコっぽい国際オタク情報配信プロジェクト
BARギコっぽいONLINEインターナショナルでこれまでに築いた海外のオタク人脈をもっと活用したい!と思い立ち、一般で配信の企画を始めることにしました。ゲストへの質問やリクエスト等はgikopoiworldアットyahoo.co.jpまで(アットは@)



第五回告知・フランス

今年も残すところあと2日となりましたが、いまだに仕事が終わりません。
pabloです。

さて、第五回の放送は、新年明けて5日にフランス人のbo_giletさんをゲストに招きます。
bo_giletさんはソルボンヌ大の修士生で(江崎コロ助みたいな経歴ですが、マジです)、パリっ子です。
学部生時代には卒業論文に当たる研究で「2ちゃんねる用語の研究」をしたという剛の者です(あのトルシエの通訳のダバディーさんと同じ大学)。

19世紀画壇のジャポニズム、柔道、カルロス・ゴーン…
シラク前大統領をはじめ多くの日本通がいることで知られる大国フランスですが、
最近メディアでもよく報道されているように同国は欧州で最大のオタク国でもあります。
bo_giletさんには、最新のフランスのオタク事情と、なぜ日本のアニメ・漫画・ゲームが
フランスでここまで広まるに至ったかについての経緯を話してもらいたいと思います。

日時:1月5日 土曜日 午後10時ごろから(日本時間)
(フランス時間では5日午後2時ごろ)

場所:バーギコ一般のラジオ局第一スタジオ

第四回告知・台湾

第四回の放送は、台湾人のHIKOさんをゲストに招きます。
HIKOさんは今月のはじめに兵役義務を終えて軍隊から出てきたばかりのオタクです。
今は大学院に入るための準備をしているそうです。
台湾のオタク事情や兵役について話を聞いてみたいと思います。

少しシャイな人で、出演交渉の際「ちょっと人前で話は・・・(汗」と数回断られました。
というわけなので、そこのとこを少し配慮してもらえるとありがたいです。

日時12月23日 日曜日 午後8時ごろから(日本時間)
(台湾時間では23日午後7時ごろ)

場所:バーギコ一般のラジオ局第一スタジオ

※今現在フランス人に出演交渉をしていますが、
スケジュールがなかなか合わないためこれが年内最後の放送になるかもしれません。
みなさん良いお年を。

第三回の日時変更のお知らせ

大変申し訳ないです。
第三回の配信は、12月15日土曜日の夜を予定していましたが、
ゲストに急な用事が入ったらしく、配信日時を12月18日火曜日の夜に変更することになりました。

ゲストに変更はありません。ブルネイ人の学生Oxvaさんのままです。
…人を招くとなると日時の調整がなかなか難しいですね。

日時:12月18日 火曜日 午後9時00分ごろから (日本時間)
(ブルネイ時間では18日午後8時00分ごろ)

場所:バーギコ一般のラジオ局第一スタジオ

第三回告知・ブルネイ

第三回の放送は、ブルネイ人の学生Oxvaさんをゲストに招きます。
ブルネイはイスラム国であり、Oxvaさんもイスラム教徒です。
にもかかわらず、Oxvaさんは萌えフィギュア等を所有するオタクでもあります。
萌えフィギュアは偶像崇拝を禁止するイスラム教に反しないのか、
そこのとこなどを聞いてみたいと思います。

日時:12月15日 土曜日 午後11時30分ごろから (日本時間)
(ブルネイ時間では15日午後10時30分ごろ)
※注意 開始時間が遅れる可能性もあります

場所:バーギコ一般のラジオ局内のどこか

第二回告知・アメリカ

Slacksさんが14日に仕事が忙しくなる前にもう一度リベンジさせてくれとのことなので、
13日木曜日の夕方に再度Slacksさんを招いて放送します。
なんか、本人から「ほんとにごめん、次はちゃんと準備するから。仮眠もしていくから」って何度も謝られました。
いや、そんなに気をつかわなくても大丈夫だから(汗。 気楽にやりましょう。

日時:12月13日 木曜日 午後6時から(日本時間)
(アメリカ西海岸時間では13日午前1時ごろから)

場所:バーギコ一般の第一スタジオ(仮)

カテゴリー

最近の記事

リンク

プロフィール

pablo

Author:pablo
■Barギコっぽいインターナショナルに入り浸っている日本人です

■リンクフリーです

ブログ内検索

